*

Supported by

「 近況報告、その他 」 一覧

サイトを模様替えしました

皆様こんにちは、あけのみつたかです。 先日サイトを模様替えしました。 まだちょっと調整が必要なところもあるかもしれませんが、とりあえず完成です。 今までの気持ち悪い背景色は、「初日の出」

続きを見る

作品をご購入いただきありがとうございます。

今年の3月辺りから、作品を販売していたのですが、 先日私の作品が初めて購入されました。 http://www.art-meter.com/works/?ID=AW077982 はっき

続きを見る

伊勢丹の従業員500人にダンスを踊らせた動画っていうのが面白い

癖になる曲ですね。なんだか踊ってる人たちのタイミングがずれたりしてるのを見るとニヤニヤしてしまいますね(笑)

続きを見る

HS芸術祭に入選いたしました。

皆様こんにちは、画家のあけのみつたかです。   先日HS芸術祭事務局から連絡があり、HS芸術祭に入選したというお知らせがきました。 今回お話しておきたい内容は、その日起きた

続きを見る

ブログをCMS化しました。

皆様こんにちは、あけのみつたかです。   ホームページをCMSとして再構築しました。意外と簡単でしたよ。 以下のページを参考にしました。 wordpressをCMSとして

続きを見る

更に作品を追加しました

皆様こんにちは、画家のあけのみつたかです。 今年に入って色々と世の中に発信され始めたエンターテイメント作品を眺めていると、 あることに気が付きます。 それは一言で申し上げると、「希望」を

続きを見る

展示作品を追加しました。

皆様こんばんは、画家のあけのみつたかです。 トップページに今年に入って新しく制作した2作品を展示いたしました。 以下のリンクから各作品の詳細ページに移動できます。 春-序章- 天鈿

続きを見る

作品を一旦手直しすることにしました

皆様こんにちは、画家のあけのみつたかです。 先日個性についての話をして、私自身の作風というものをもっと強く打ち出していく必要があると思い、 今年制作した作品達を一度回収し、再度加筆後、販売して

続きを見る

クリエイターにとっての個性とは何か

先日頂いたブログのコメントで、「いかに個性を出すか」ということについてお話をしたので、 今回は画家にとっての個性という話をしてみたいと思います。 まず、私は、個性というものを、 いたずらに発

続きを見る

ふと思ったのですが・・・

今日、テレビで放映されていた画家さんのインタビューで、 「なんだかわからないものを描いてる」 というようなことを言っているところがあったのですが、 私としてはそんなことは当たり前だと思い

続きを見る

Supported By


永遠の「今」を生きる

絵を描くことを自分の仕事しようと決意してから3年の月日が経ちました。制

個展のお知らせ『あけのみつたか 第二回個展「Eternity」』

■あけの みつたか 個展「Eternity」 2016年

アーティストの制作活動とそのモデルについて

私が画家として道を歩み始めてもうすぐ6年経ちます。 その間、様々

孤独の海にいる君へ

私が制作活動を始めて、もうすぐ5年になります。 まだ桜の花もまば

昨今のアーティストへの問いかけ②「作品を客観的に見れているか」

以前私は「表現に責任を持て」と題してお話をいたしました。今回はその続き

→もっと見る

トップへ戻る ↑